診療予約

0985-58-8020 宮崎県宮崎市熊野481-1

work times

※休診日は日曜・祝祭日です

歯科におけるボツリヌス療法セミナー

山﨑歯科クリニックの院内ブログです

ご家族そろって通いやすく、歯科診療全般に対応する宮崎市熊野・木花の「山﨑歯科クリニック」は、「一人でも多くの皆様が、一生ご自分の歯でおいしく食事ができること」を目指して日々診療をご提供する歯医者です。こちらでは症例紹介や当院のお知らせなど更新します。ご来院前だけでなく、ときどきご覧ください。

歯科におけるボツリヌス療法セミナー

歯科におけるボツリヌス療法セミナー

宮崎市山﨑歯科クリニックではボツリヌス治療をおこなっております。この治療を導入したきっかけは、ブルーライトなどの影響で質の良い睡眠でとれない方が年々増えているせいか、かみしめが癖になってお困りの患者様が激増しているからです。かく言う私もかみしめがひどく、マウスピースを何個作ってもそれをかみこんでしまい、顎関節を痛めて口が開かなくなったり、虫歯でもない歯にヒビを入れて抜歯になってしまったり、散々な思いをしてきました。マウスピースよりも良い治療がないかとずっと探してきてこのボツリヌス治療にたどり着いたというわけです。最初はまず自分で体験してみよう!という思いでしたが、実は院内スタッフ10人中7人も同じような症状で悩んでいたらしく、皆が手を挙げたので一緒に治療を始めました。個人差はもちろんありますが、朝起きた時の頭痛がなくなった、顎の痛みがなくなっ、マウスピースがいらなくなったなど喜びの声を多くの患者様からいただいております。今月ははさらなる技術の向上を目指して今年3回目のセミナーに非常勤の泉先生と参加し、実習も行ってきました。今回は講師がとても優しくて素敵な女性の先生でした。知識も技術も繊細で注入後の症状やお顔の変化のこともしっかり考えて治療をしてらっしゃいました。治療の内容に関しましてはホームページ内に掲載しております。ご自身のかみしめや顎関節症が気になる方、被せ物がすぐに外れたり、割れたりする、しっかり歯磨きをしていて歯周病ではないのに歯がグラグラしてきた、前歯がガタガタしているなどお困りの方は是非ご参考にされてください。

宮崎市山崎歯科クリニック ,            ボツリヌス治療,ボトックスについて