診療予約

0985-58-8020 宮崎県宮崎市熊野481-1

work times

※休診日は日曜・祝祭日です

山﨑歯科クリニック コラム 2021年10月号

山﨑歯科クリニックの院内ブログです

ご家族そろって通いやすく、歯科診療全般に対応する宮崎市熊野・木花の「山﨑歯科クリニック」は、「一人でも多くの皆様が、一生ご自分の歯でおいしく食事ができること」を目指して日々診療をご提供する歯医者です。こちらでは症例紹介や当院のお知らせなど更新します。ご来院前だけでなく、ときどきご覧ください。

山﨑歯科クリニック コラム 2021年10月号

山﨑歯科クリニック コラム 2021年10月号

先日担当の患者さんに「何で歯医者ってこんなに回数がかかるの?一回で終わらないのかしら? 」と聞かれました。確かに歯医者は一回で終わる事はなかなかないですよね((+_+))お忙しい中、本当に時間をとってしまい大変ですよね。こちらとしても申し訳ない気持ちです。

それでは治療期間を短くするためには、どうすればいいと思われますか?

その答えはまず一度自分のお口にしっかり向き合って全てのお口の不具合を見つけ、きっちり治すことです。

そのあとは定期検診に通うことが大切で、なるべく治療前の状態に戻らないように歯周病菌を減らし、虫歯も早期発見・早期治療すれば、歯へのダメージも少ないです。

当院では初めて来られた患者様や久しぶりにこられた患者様の状態をさまざまな検査で現状把握し、しっかりご説明させていただいた上で納得のいく治療をはじめ、なるべく今後は治療をしないですむように色々なアドバイスをさせていただくTCシステムを運用しております。お口の悩み、気がかりなことなどいつでもご相談ください。