診療予約

0985-58-8020 宮崎県宮崎市熊野481-1

work times

※休診日は日曜・祝祭日です

口腔がんについて

山﨑歯科クリニックの院内ブログです

ご家族そろって通いやすく、歯科診療全般に対応する宮崎市熊野・木花の「山﨑歯科クリニック」は、「一人でも多くの皆様が、一生ご自分の歯でおいしく食事ができること」を目指して日々診療をご提供する歯医者です。こちらでは症例紹介や当院のお知らせなど更新します。ご来院前だけでなく、ときどきご覧ください。

口腔がんについて

口腔がんについて

先週話題になりました舌癌のお話。

宮崎市木花の山﨑歯科クリニックでは口腔外科の診療も行っております。お口の中には舌癌、歯肉がんなど色々な腫瘍の種類があります。殆どが粘膜のがんで進行が速いものが多いです。

命を大切にするためには早期発見、早期治療が一番です。早期であれば治療期間も短く、費用も少なくなります。命のリスクももちろん下がります。口内炎がなかなか治らないこともよくありますが、歯科医院を怖がらずに受診いただければ、口内炎の治療や予防ができますし、他の腫瘍との鑑別診断もできます。

なんでもないことの方が多いので、気になったらすぐに口腔外科、歯科医院にぜひ受診していただけるといいですね。山﨑歯科クリニックでは、虫歯の治療、歯周病の治療ももちろんですが、歯周病予防の心地よいクリーニングや、口元を明るくするホワイトニングなど治療を超えてより皆様が元気でキレイになる方法を取り揃えております。これは、皆様にお口の中に興味を持っていただき、よりゲンキになっていただくためのものです。それが回り回って、癌などの早期発見につながったり、ひいてはお口の粘膜に刺激を与えない、血行を良くするなどの口腔ガンの予防にも関わってきてくれるのかもしれません。

そのようなことを願ってスタッフ一同、日々精進しております。なんでもなくても是非お気軽にご来院ください。